「今年、再び!」と

ようやく重い腰を上げ、扉を開けたジム。

久しぶりすぎて、

長くお世話になっているトレーナーさんも

笑うほどに、カチカチのコッチコチ。

完全にふざけてるとしか思えないくらい、

目指す場所に指先も、腰も足も届かず。

それでもトレーニング後は、

伸ばしたかったパーツがほぐれたようで、

「来て良かった!またお願いします!」

そう笑顔で帰ったのに。


ギンギンの筋肉痛、4日目…笑い泣き

畑でかがむも

キッチンでお鍋を出そうも

車からの乗り降りも

もれなく付きまとう、痛み…。


次の予約(明後日)までにはどうにか収まらせ、

新たなる筋肉痛を覚悟して受け入れたいと思います。


そんな筋肉痛が作った、昨夜の夕飯。



畑師匠作の、

ウドを使ってイカと酢味噌和え。

ウドが出始めると、春の声が聞こえてくるような気持ちになるのは、私だけでしょうか?



紅菜苔(こうさいたい)、海苔、しらすの

クルミだれ和え。



八つ頭のコロッケ。

(最初に白だしで煮るだけの、簡単コロッケ)


食べ物が身体を作ると聞くけれど、

筋肉痛を治してくれたらなぁ

チュー


さて、

明日お昼0時15分から放送の

NHK-FMトーキングウィズ松尾堂は、

エンターテイナー、城田優さん、

ジャズピアニスト、小曽根真さんを

お招きしてお話も歌声もピアノも

聴かせて頂いた

『セッションしようよ!』の

アンコール放送です!



お二人の最高のコラボ、

再びお楽しみくださいませ!