大丈夫…まだ大丈夫…と言い聞かせてたけど、

「でも練習で…」と着たウルトラライトダウン

(正式名称間違ってたらごめんなさい、 

ユニクロのとても便利なアイテムです)

に助けられた昨夜。


下北沢にあるカレー屋さんADDAで

『ベンガル料理はおいしい』の著者、

石濱匡雄さんが作るカレーが食べられる!と

駆けつけた仕事終わり。


店内はすでにのお客様がいらっしゃったので、

外のテーブルにスタンバイナイフとフォーク

このカレーのために

お昼のお弁当ご飯は控えめにして、



代わりに二種のカリフラワーと、ケール

にしたんだー(スタッフにも食べてもらいつつ)照れ


なので、満を辞して!!



チキンカレー、

ジャガイモとグリーンピース、パニール、

ダル、サラダプレートラブ


「ひゃー!」

滅多に食べられない味に、興奮止まらず!

素材を、どんなふうに足したり引いたり熱入れたら、こんな理想的な形に仕上がるんだろう…おねがい

でも真似出来る訳ないから、

しっかりじっくり味わうのだ!

食べ尽くすのだ!


と、その味に感動したまでは良かったのに、

食べ終え、一日の目的が終わってしまった途端、

現実に引き戻され、

「あ…ここ…外だったんだ…」事に気づき。


それでもカレーの余韻で乗り切れそうな気もするし、あとはバスに乗るだけだし、

イケるんじゃ、いや、う、うん練習で…。


ありがたい暖かさに包まれましたラブラブ

なんでもっと早く、着なかったんだろなーもやもや

朝夕の寒暖差を感じるこの時期、

カバンの中に忍ばせて

今日も現場に向かおうと思いますチョキ


にしても、夢のようなカレー、

またいつか出会えますようお願い