期日前投票へとお昼前に出たならば、
気になってたお店でランチ!


そそるメニューがオンパレードすぎて
目がぐるぐる回りそうになりながらも、
せっかくなのでお店の名前が付いている
“大龍焼きそば”を。

てか、
焼きそば大好物ラブ
子供の頃、土曜日のお昼ご飯に
母が作っておいてくれた焼きそばが大好きで
(マルちゃん3袋入りのやつ)
その記憶から、今でもメニューで見かけると
「きゃはー!」とテンション上がるのですが、
最近では
長野県伊那でローメン、
長野県上田市にあるお店のあんかけ焼きそば、
畑近くにある喫茶店の塩焼きそばを
時々食べて、気持ちを満たしておりました。


「普通の焼きそば?」
そう思わせておいてこちら、
写真右上の茶色い部分は、
お皿の柄ではなく、タレなんです!!
ソースのような味噌のような
辛味と塩味が混じった、独特のタレ。
最初はせっかくなので、そもそもの焼きそばを味わいつつ、その後タレに絡めながら
「なんだ、なんだ、この味は?」と
オリジナルの魅力をたっぷり、
味わい楽しませていただきましたお願い
(隣の席の若者もこの焼きそばを見て思わず
「美味そ!」と声を漏らしておりました)

食後、夫とこのお店のことを調べてみると
“大龍”さんはチェーン店なんだそうで、
昨今の私の焼きそば熱を支えてくれている
長野県長野市でも今なお熱い食べ物!ということで、これまで以上に長野のことが好きになりながらも、

そう、なぜ期日前投票だったかというと、
明日お昼12時からの
東海テレビ「タイチサン

生放送にお邪魔する為でした!

久しぶりの地元入りにワクワクしながら、
しっかりお仕事頑張りたいと思います。
観れる地域のみなさま、よろしくお願いしますキラキラ