毎日何かしらに頭を悩ますって
どんな試練が私に。


昨夜、書いた原稿を改めて確認しておこうと
パソコンを開き、
一瞬立ち上がった弾みでグラスが倒れ、
中の飲み物がキーボードにこぼれ、
慌てて拭いてドライヤーで乾かして
爪楊枝を使って細かく拭いたのにあせる
電源抜いて一晩休ませても
「9」「0」「R」は無反応、
だんまり決め込んだまま。
一旦すぐの原稿書きがないのが、せめてもの救いショボーン

ウー・ウェン先生レシピで
「回鍋肉」「ナスのピーナッツオイル炒め」を
作って、幸せだったのになぁ。


(ウー先生の著書『料理の意味とその手立てより』)


ランチには、そんな自分にお見舞いカレー。
玄関先で育てている“カレーリーフ”を炒めて、
畑野菜をたっぷり入れて、
キャベツもたっぷり刻んで
わっしわっし、食べてやりましたチョキ
(お味噌汁には刻んだ新生姜を入れるのが
マイブーム。キリっと味がしまって美味しいです)

そんなカレーの美味しい話、
スパイスの話が満載の番組、


明日の21時からの放送回では
なんと、『カトノリ農園』が紹介されます!!
取材されたのは、確か8月の終わり。
そこに現れたカメラマンさんは
かれこれ20年前のスペインロケで
ご一緒した方という、嬉しい再会もあり爆笑
終始リラックスした顔だと思います、
ぜひテレビの前から畑に、
遊びに来てください!お待ちしてますにんじ

こちらもぜひです!