リメイクおかずで晩御飯。

昨日、モロヘイヤ、オクラ、きゅうりの和え物があったなぁ…と、


右、
そこにシラス、なめ茸、鰹節を加えた和え物再び。
左、
新たに茹でて叩いたモロヘイヤとオクラ、ピキーニョはナムルに(同じ物ばかりも…と新作も)


「ガパオのお弁当買ったけど残ったなぁ…」を
使って、空芯菜、キクラゲをプラスして、
ガパオプラス。


一つ一つが大きくて、食べきれなかった鳥の唐揚げは、
ぶつ切りにして、玉ねぎ、ナスと炒めてから
甘酢餡と絡めた、酢鶏。

あ、朝ごはんにも


前夜の残り物、コールスローで
サンドイッチ作ってました。

一度に食べきれる量を作れたら…と思いつつも、
残ったものをそのまま、またはちょっとアレンジして、徹底的に…と味わえたら照れ
食いしん坊の底力、お恥ずかしい限りですDASH!

そんな訳で、今日にて8月が終わりを迎え、
明日からはまた新しい月の始まり。
どなたも夏の疲れのない、9月のスタートを!
そして深夜1時03分からは
TBS「ふるさとの未来」を。


そう、明日ご紹介する企業も
素敵な取り組みをなさってます!!
深い時間ではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです!

こちらもぜひ!