昨日放送の

テレビ東京「昼めし旅」にお付き合いくださった方、ありがとうございました!

埼玉県秩父市、小鹿野町での取材は

新しい発見がいっぱいで、

(ダリアやエゴマ、蜂蜜酒を作ってらっしゃる方に楽しいお話をいただきました!)

「ほー!」「へー!」と

何度発したことか。



他にもこのエリアは、こんにゃく作りも盛んだ(だった)そうで、教えてもらって

産直でこちらを。



畑でのお昼ご飯に!

茹でて持っていっても、こんにゃくが練り込まれた麺だけあって、ツルツルがずっと。

美味しかったー。



ナスの出荷のお手伝いをしたり。



この袋ぴったりに入るサイズで
ナスが収穫されていることの驚き。
プロの意識、プロの技を勉強させて頂きました。


汗だくで泣きそうな身体に、刺激を!
マックに駆け込んで飲んだコーラの美味しさよ!

と、まだ汗がたらふく…と思いながらも、
もう気づけば9月直前。
「自分的には特にスペシャルがなかったけど、
それはそれでありがたかった夏」として
思い出に刻もうかと。

どなたも良き週末をです!