「このままでは倒れる…」

畑で危険を感じた、今日の暑さ。

草取りに集中してたからか、

収穫が嬉しかったからか、

「まだ大丈夫〜」なんて思った数分後、

突然全身がワナワナ、クラクラしてきて、

作業場の保冷庫に逃げ込みましたガーン

(畑若師匠からOS 1の差し入れで生き返りました。水やアイスコーヒーだけでは足りなかったみたいです)


一人作業での過信は危険…

身をもって学びましたチュー



(オクラの花を愛でてるまでは

良かったのにな)



暑さにバテる人もいれば

暑さを喜ぶ植物もあり。

“トリニダード・モルガ・スコーピオン”が赤く色づき、



“スコッチボネットジャマイカンイエロー”

もようやく黄色に。

食べ頃を迎えるまでに、どう調理すれば

美味しいのかを、見つけださねば…。

(どなたか良きレシピあれば、教えてください!)



ピッキーニョは今日も可愛かった!


今はこの暑さをどうにかしてよー!と泣くものの、冬にはこの暑さを思い出せず震えるのか…。

気温の、記憶の帳尻、合わせたいー。


畑からこんにちは


加藤紀子のおいしい裸