初物、初桃。


モッツァレラチーズ、ミントと一緒にラブ
このマリアージュは誰が思い付いたのか、
最高のワイン泥棒。


この夏に入って
何本焼いたかな?な、焼きナスは、
インゲンとパクチーとサラダに。


ウー・ウェン先生の
「料理の意味とその手立て」で
気になっていた、トマトと卵炒め。
ウーまいっ!
畑でたくさん採れても、
生のままだと一度に沢山食べられるないトマト。
このレシピならわっしわし食べられるゥー!


畑の若師匠作、
星型キュウリは、「可愛いなぁ」と言いながらぽりぽり。すりおろした生姜が良きアクセントになりました。

季節の物をしっかり身体に…って思うよりも先に
お酒に合うおつまみを…と考えちゃってごめんなさい口笛


明日お昼0時15分からは
NHK-FM「トーキングウィズ松尾堂

『AI・人工知能を味方にする』をテーマに
ジャーナリスト…池上彰さん、
脳研究者・コンサルティング会社社員…茨木拓也さんをお迎えしてお話を伺います。


お時間合う方、
ぜひお付き合いください!