久しぶりの富山で、
お豆腐特集の番組にお邪魔出来て
最高に幸せでした!


さらには番組にも出演されていた、
さがのやさんがお土産豆腐セットまでご用意下さり…本当にありがとうふです!

富山にも仲間がいるぞ!と、
翌日会えたのは
6年間毎週一緒にお仕事をしていた、
ナガシこと長島弘樹君。


気になっていた
金龍ドライブインに行ったり
(お素麺の盛り方が余りにも美しすぎて、
食後、窓ガラス越しに盛り方を見せてもらっちゃいました)


上口屋さんや
産直、あぐりっちで


(浜塩にがりってこれまで出会って来なかった)
豆腐パトロールに付き合ってもらったり。

おしゃべりもしたいし
富山ならではの品々も見たいし
胃にもまだまだ収めておきたいし。

やりたい事満載照れ

ナガシと別れ、
新幹線に乗る前に、またまた一人回転寿司。


「またすぐ来るねー!」と
言える日が近く来る事を願いつつ
(温泉に入る余裕がなかったのが悔やまれる)、
富山の魅力に出会って
会いたい顔が見れて、
嬉しいがいっぱいの週末となりました。
ナガシ、ありがとう!!

さて、明日日曜日お昼0時15分からは


「江戸の風と地形を語る」

をテーマに
落語家…立川志の輔師匠、
日本水フォーラム代表理事・事務局長…竹村公太郎さんにお話を伺います
そんな志の輔師匠も富山のご出身!!
豊かな育みがいっぱいなんだなあ、富山キラキラ