昨日もまたまた人違い。


目指すビルの窓越しに見えた知人の姿に

「おーい!」と手を振って、

ギャラリー入ったら、

全く違う方でした…。


私は、

全世界の人が知り合いと思っているレベルで人間違いする事が多く、

見ず知らずの方に手を振ったこと、数知れず。

(だから間違いに気づいた時には、

その奥に「知り合いがいたんだよねー」

みたいな目をしてやりすごす術を身につけました。いや、絶対「この人間違えたな」というのはバレているのだろうけど)


「今、〇〇歩いてた?」と嬉しくなって

何年かぶりにLINEしたら

「歩いてないよ、撮影中ー」と

常盤貴子ちゃんからお返事もらったことも

あったなぁDASH!


だから昨夜、

丸の内コットンクラブで



二階堂和美さん、

Shohei Takagi Parallela Botanica

のライブ会場で

物凄く片桐仁さん的な方をお見かけしたのだけど、“フサフサの髪”“黒縁メガネ”のヒントで

「ご本人だ」と判断するのを諦め、

静かに通りすぎました汗

(さらにマスクだと間違えやすいご時世)

ってご本人だったら…挨拶もせず、ごめんなさい。


久しぶりに聴くニカさんの天才的な歌声と

唯一無二の高城君の世界感は、

多くの事に耐えている今の世界から、

どこか新しい場所へと運んでもらえたような。

とても素晴らしく、

最高に心地よい時間を過ごさせていただきました。

お二方のように

地に足がしっかりと付いた人になれる日は、

私にやって来るのかなぁ…えーん

(それでも今の自分も嫌いじゃないから、

このままで良いのだけど、時々疲れる)


さて明日日曜日お昼0時15分から

NHK-FM「トーキングウィズ松尾堂



ゲストに

歌手・女優…真琴つばささん、

人物デザイナー…柘植伊佐夫さんをお迎えして

『キャラクターを作り上げる』をテーマに

お話を伺います!

興味深いお話たっぷり!

お付き合いいただけたら嬉しいですウインク