体調を崩した夫用にお粥を炊いて、
「でも私は元気だし」と
トムヤムクン粥を作ることに。

冷蔵庫の野菜室にあった
筍、空豆、玉ねぎを入れて
ペースト入れて、牛乳、ナンプラー、砂糖で
味の調整。

大好きなお店のトムヤムクン粥がイメージだったのに、


(エビもフライドオニオンも入って美味しそうだなぁ)

仕上がったのは


グリーンカレー味のお粥。
冷蔵庫に残ってたペースト、 
ずっとトムヤムクンだと思ってましたが、
まさかまさかのグリーンカレーチュー
それが何か、記憶に残っているうちに
使っておかなくては…でした
(それでも美味しかったから心は満たされた)。

これからの季節、エスニック料理が
また一層美味しく感じられるし、
早く夫が元気になって
一緒にモリモリ食べたいなぁ。

忘れないうちに!
来週月曜日15時40分から
テレビ東京よじごじdays


IKEAさんの人気アイテムなど
伺ってきましたー!
観れる地域の皆様、ぜひお付き合いくださいませ!!