毎日、
「何作ろう、何食べよう」をずっと考えてる気がするなぁ。

朝起きて、畑に行く前には
炊き立てのご飯に卵掛けしちゃおっかなーと


(薄青い殻が特徴のアローカナ卵。栄養化が高いんだそうで、畑前には良さそうなイメージ)
山椒醤油漬けと合わせたり
ウーウェン先生本から小松菜炒めを作ってみたり。
小松菜から、これまで聞いたことのなかった
シャッキシャキ音を聴きましたびっくり
料理のプロってやっぱり凄いです!


畑で出荷の荷詰のお手伝い中には
飲んで見たかったマックのミルキーシェイクを
差し入れ頂いて、涼と糖分注入したりラブ

お風呂入って砂埃りを落としながら
冷蔵庫にあるものを整理して


おとうふ工房「いしかわ」さんの木綿豆腐に
パセリ&玉ねぎドレッシング合わせたり、
二夜連続、またまたウーウェン先生レシピの
酢鶏を作ったり。


畑でもらったパセリもモリモリ食べられるし
鶏肉はフワフワだし
エノキだけの下はバター醤油とよく合うし
白だしに漬けておいたコゴミも添えて。

そしてまた起きて「何作ろうかなー」の旅に。

レタスとザーサイのスープは決めてるんだー照れ

どなたも素敵な5月の始まりを。
そして朗らかなゴールデンウィークをです!