うふふふー
風は強いけど気温高いし✨

春の気温となった昨日、
少し浮かれた気分でお買い物に出たら
花粉にまみれに行っただけ…な結果に。
帰ってそのままシャワーを浴びてみたけど
くしゃみも鼻も涙も出っ放し🥲。


そんな花粉を浴びる前に食べたのは、
花粉症に効果ある…と読んだ気のする
納豆をドレッシングに見立てた、
春菊とラディッシュ、新玉ねぎのサラダ。
酵素玄米に烏骨鶏の卵掛け、
白菜大根里芋のお味噌汁。

お医者さんでもらってる薬も効かないレベルの今年の花粉…、他に出来る対策はなんだ?と
今日もティッシュ片手に一日を。

そして!
明後日水曜19時から
山形TUY「ローカル魂」放送です!
今回は“古民家ライフ”をテーマに
さまざまなアイデアの中、古民家で暮らす方々にお話を伺ってきました。


どのお家も持ち主に愛されてて、
素敵なお話がいっぱいで
大好きな山形の魅力をまた一つ
知ることが出来ました。

私も〜
山形の〜
古民家に〜ラブおねがいラブ


観れる地域の皆様、是非お付き合いくださいませ!!