スカーっとした青空を窓から眺めながらの
お家ランチは


詰めただけ弁当。
昨夜作った八つ頭コロッケ、
スペアリブの豆豉醬蒸し、白菜サラダ、鯛ご飯、
(お誕生日に頂いた、混ぜて炊くだけでおいしいキット)いぶりがっこ、
大根と白菜とブラックエノキのお味噌汁。

意味もなくお弁当箱に詰めてみましたが、
単純な私はこれだけで「気分上がるー!」と喜べて、午後のお仕事が頑張れました。

そんな今日は、東日本大震災から10年となりました。
直前と直後に伺った南相馬市の街並みや
お世話になった方々、ご家族のことを毎年想います。
一日も早い復興はもちろんのこと、
今日も明日もお元気に過ごされていること、
心から願います。
(そしてまたお会いできたら嬉しいです)

さて、明日夜10時からは
BSフジテレビ「クイズ!脳ベルshow
運のみで残ってしまいましたチュー
お時間合う方、ぜひお付き合いください!