新しい出会いなのに
「やっぱり美味しい」と思わせてくれる
山形のラーメン。


ワンタンの皮のトゥルトゥル具合の儚さ、
ニンニクが香る味噌スープに絡む麺具合、
炒め野菜の歯応えは見事なチームワークとなって、「長く、この存在を求めていたのです」と心から。


「写真撮るくらい、好きなの?」と並んでいた
ご常連さんに訊かれましたが、
好きとか美味いとか、そんな感想よりも先に
まず嬉しいんです、山形ラーメンと会える事が照れ


(その後、連れて行ってくれたまっちゃんの畑で、雪の下で保存されたキャベツの収穫や、
土の中でこれまた保存していた里芋の収穫、雪掻き体験なんかを勉強させて頂きましたお願い


「予約出来ましたから!」と向かったのは、
舞茸から出汁を取ったスープが人気のラーメン屋さん。
初めましてチームのプロデューサーさんが
連れて行って下さり、
これまた心ときめく一杯と出会う事が出来ました。

オーダーした塩ラーメンのスープを一口啜れば、
ほのかに感じる舞茸のキノコ感、
でも梅干しをかじれば、また新たな違った角度で楽しめ、
さらにはムチムチ食感の麺には、
もち麦が練り込まれていたりと
(もちろんチャーシューは抱きしめて欲しいほどにふんわりトロトロ)。


初めてかも、
食券を記念切手みたいに、もらって帰りたいと思ったの。

美味しいパワーを注入させてもらえたおかげで、
心弾むばかりのロケを終える事が出来ました。
またオンエアが近くなったら、お知らせさせてください!


って今回もしみしみ思ったこと…
山形好きだーラブラブラブラブ

畑からこんにちは


加藤紀子のおいしい畑


新しいお話です、
こちらもお付き合い頂けたら嬉しいです!