銀座松屋で開催されている、
鹿児島のお友達のお店、le plain de ak
出店しているとInstagramで見かけ、
応援しに行った昨日。

フロアには国内から集まった素敵スイーツショップがズラリと並び、
バレンタインスイーツにときめく方々が
キラキラとした目で(ギラギラだったかもしれない)おねがい
チョコ選びを楽しまれていました。

まずはと、任務完了させるべく、
お友達のブースに向かい、喜びの再会を!
そして早速お目当てのビスケットを購入!


こちらのお店はどれも、
厳選された自然の素材で使って作られている、
食べて嬉しい、身体喜ぶスイーツラブ
(ココアビスケットとクランベリーホワイトチョコ、黒糖チャンクビスケットを選びました)

そして差し入れをと、
山形の大好きなお菓子、


NANJO da BEを。
こちらも本当に美味しくて大好きで、
松屋に行く前に立ち寄った、山形物産館にて
久しぶりに出会ったのでプレゼント。
お菓子屋さんにお菓子って…と思いつつも、
喜んでくれたら嬉しいなぁ。
(このイベントは14日まで!)

NANJO da BEに出会う前には
インドカレーにご挨拶。


私はカレーのセット、


夫は、こんな竹筒で炊かれたマトンビリヤニを。

流行りのスパイスガリガリではないカレーが久しぶりだったからか、「美味しい美味しい」とうっかり頬張ってしまい、
一日の炭水化物量を大きく上回った結果、
夜になっても全く空腹にならず。

でもなんか口に…と食べたのは


赤大根おろしとシラス、烏骨鶏卵乗せと
大根の塩麹漬け。

たまにはこうした調整夕飯も必要だ…と感じるも、
甘いのから、辛いの、塩味あるものまで
網羅した感否めない、二月の土曜日のお話。

明日8日、15時40分から
テレビ東京「よじこじDays」にお邪魔します!
観れる地域の皆様、おいしい情報ありそうです、ぜひお付き合いくださいませ!