夕方、うっかり


イチゴのティラミスを食べてしまったら
お腹が満たされてしまい
(にしても、どうして冬のスイーツって幸せな気持ちにさせてくれるんだろう)、

グラタンでも焼こうかね?だった夕飯プランは
「サラダでいいっか!」となり

ならばと、昔通っていたイタリアンレストラン『iL CHIANTI』のドレッシングを真似しようと、ネット検索。
(キャンティは関東を主として、全国にあるお店。ドレッシングは販売されるほど人気アイテム)
お店公認ではないものの、再現レシピはすぐに見つかり、「そうそう、この味ラブラブ照れラブラブ」と、



お腹は空いてなかったはずなのに、
野菜がモリモリ進む味にたどり着いてしまい、
畑の野菜達が美味しい彩りとなりました。

お店の味、プロの味ってさすがだなぁ、
ってか、ドレッシングって凄いなぁ…と
しみじみ感じた日曜日の夜。

うっかりティラミス食べたことによる
嬉しい気付きウシシ