モチはモチでも
昨日のお昼に食べたのは
エースコックの焼きそばモッチッチラブ
無性にパンチある、醤油味ではない食べ物を身体が欲してきたので、嬉々として。
スープには、おせちやお雑煮の飾り切りで出た、野菜のカケラ達を使って、サンラータンもどきを作りました。


そして夕飯には
一部のおせち(鶏ひき肉と豆腐の松風焼きと、
ナマス)を受け入れてみたものの、
近くのシャルキュトリー屋さんで買っておいた、
サラミやソーセージ、
作り置きしてあったピクルスで
一旦、おせちスルー。

そう、おせちって
作ったことで満たされるところがある…ようなチュー

三ヶ日も終わって
今日からジワリ日常が始まって行きそうだし、
そろそろおせちのリメイク始めようかなぁDASH!

八つ頭はコロッケに、
がめ煮や数の子はちらし寿司の具に、
手綱こんにゃくとお餅は細かく切ってお好み焼きに…とか思いつくのだけど
大量に作った、田作りは
どんなアレンジあります…??

まずはせっせと食べよう爆笑

どなたも素敵な月曜日を!