26.7歳の頃、
フランスへ留学するかどうするかと
悶々悩んでいた時期に一人、何か良き手引きはないものかを探しに通った、
青山にある本屋さん
“青山ブックセンター”。

その前には旅行先の情報を探しにきたり
(ネット情報が薄かったことなんて、
今の人には信じられないだろうなぁ)
「本が出せたらここでトークショーしたい」なんて憧れを持ったり、
「ここでのデートを楽しんでくれる人が理想」とか、
とにかく好きな場所すぎて、仕事終わりやおやすみの日は、ここで多くの時間を過ごしてました。
(タワーレコード渋谷店→ブックセンター車のコース)

そして隣りにあるカフェで
買ったばかりの本を手にお茶なんかして。

今日は、
近くを通ったことを言い訳に、ふらっと寄り道。
年末年始に読みたい本がいっぱいすぎて、早速興奮ラブ
そしてクールダウンにカフェでお茶。


じゃ、なくスパークリング白ワイン
マスクのせいか、滑舌のせいか
赤ワイン頼んだら、普段飲まないオシャレな飲み物出てきました爆笑

あっという間に12月もあと残りわずかで
怒涛のように毎日が過ぎて行って

うっかり昨夜、浜松にある大好きなお蕎麦屋さんの、くるみダレのお蕎麦を頂いてしまったら、もう年越し感しかなくて


ここで一度意思を持って立ち止まって頭を整理しないと、このままの勢いで新年迎えそうで
(クリスマスプレゼントとかもう間に合わないから、忘れてみます、今年)タラー

いやいや、まだまだ10日あるし
御節の準備もあるし、
でもまずは帰って夕飯の支度をー。
(冬至だからカボチャとか炊きたいし、
柚子湯にも入りたい)

新しいエピソードです、お時間合う時ぜひです!