この間の日曜日は、久しぶりに名古屋にある
東海テレビでの生放送でした。
こちらは一年と少し前まで、6年間毎週、一人で通ったテレビ局(デビューの時にもしばらくの時間テレビラジオ共にお世話になりました)、
一歩中に入ると、懐かしいー!会いたかったー!な場所、人ばかりおねがい

プロデューサーさんに、スタイリストさん、メイクさんにアナウンサーさん、カメラマンさん、そして若きディレクターの奥ちゃんは、お休みの中、わざわざ出向いてきてくれました!


(嬉しいが溢れすぎな顔)

国分太一君メインMCの「タイチサン」は日曜日にぴったりな朗らかな番組で、初めてお邪魔したのに、とてもリラックスして楽しませて頂く事が出来ました。

放送終了後、名古屋に来たからには…と、
パルコ7階にある、アンディカレーさんへ。


こちらのお店、以前は営業前のBARスペースを使ってランチカレーを出していた、
いわゆる“間借りカレー”屋さん。
それがあれよあれよと人気店となり、
いつの間にかパルコの中に(しかもめちゃ良い場所に)入ったとの事で、
食べたいし!お祝いしたいし!とようやく。

変わらぬ味もあれば、攻めこんだメニューもあり、益々外せないお店にキラキラ
すぐに名古屋へ行けない状況の今、願うは
「レトルトカレーの発売!」なんて事を夢見たりしますが、まずはとにかく、足が運べて嬉しかったです。

いとこが働く美容院に顔を見に行ったり
大好きな高島屋の地下で、品揃え抜群のキノコ達をゲットしたり(いつも感動するほど豊富な種類が)。


5種のキノコ達は翌日、畑で冷えた身体を温めてくれる、キノコ鍋にキノコ


大好きな場所で嬉しい再会を頂いて、
そのおかげでまた翌日から頑張れて。

幸せな週の始まりーラブと思ってたら
早くも週の真ん中水曜日。
今夜0時58分からは
TBS「ふるさとの未来」オンエアです、
お時間合う方、是非お付き合いくださいませ!