形、やり方が変わってしまっても
やっぱり楽しいお仕事。

金曜日の生放送、MXテレビ
「5時に夢中!」はリモートで


スタジオとの掛け合い。
皆さんのお顔が直接見れない寂しさはあるものの、10年振りの出演(びっくり)で、
「そんな事言ってましたかー!」なVTR観ながら
やいのやいの。

そして昨日は
“テレ東ほぼほぼ無観客フェス”での
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅ファンの集い」
生配信。
ほぼほぼ…って言うか、
カメラマンさんやスタッフさんだけしかいない会場で、路線バスの思い出や裏話など語ったり
各々の若い頃の写真見て笑いあったり


蛭子さんが描くプレゼント用のイラストが
鬼シュールだったり


生配信中、蛭子さんはトイレに行っちゃったり、
太川さんは靴下脱いで、このロケの過酷さをぶつけたり。


私はこのロケのエンディングで太川さんから渡してもらった、メダルをお家に置いてきてしまい、今ここに。


あの日からもう8年だなんて。

語り合うのに“距離”を保たなくちゃいけなくなる時代を経験するとは…だけど、
それでも顔が見れたり笑いあえたり出来るのは
幸せで大切で、それが仕事場だなんて全く、
ありがたいしかありません。


太川さん、


蛭子さん、越山さん(プロデューサー)
貴重な機会をありがとうございました!!
(撮影の時だけマスク外しました)

そして夜は夫ライブへ行くと、
こちらもまた配信スタイル。
どんどん変わってゆくー。