日曜日から取り掛かってきた原稿3本…。
話をまとめて文字にするだけなのに、
一本一日かかっちゃう、非生産性。

それでも書けた時は嬉しいし
どこかの誰かが読んでくれたら幸せだし
その方の「へー!」となって1ミリの知識になって貰えたらそんな喜びないしと、


昨日は自分応援ランチとして
鹿児島内で今1番大好きなお店のお土産用ラーメンを。
箱の写真に忠実に、鹿児島で買ってきたチャーシューやニラ(ニラは勝手なトッピング)、畑の水菜やネギなども添えてラーメ

今日のランチには
昨夜お食事に伺った、料理家冷水希三子先生が
帰りに持たせてくれた、鶏肉とキノコのクリーム煮にご飯を添えたのと、
巨大ナメコと畑の青梗菜でスープを。


二種キャベツの納豆サラダはナンプラーで味付けを。

好きなもの食べたんだから、頑張って〜私!
のおかげでなんとか照れ
それぞれまたアップされる時がきたら、
お知らせさせてください!

“締め切り”と言う肩に乗ってた重いの、降ろせた〜
なのでこれから長澤まさみさん主演の舞台に〜
やってくれてありがとう〜キラキラ