キッチンでなんか視線を感じるなぁと見渡しても、なんの気配なく。
いや、でも何か感じるぞ…と、探してみると


!!ズーム!!


なぜそこ!そしてどこから?いやいつから?
カマキリがまさかの形でキッチン窓に。

ご飯作ってる時から?
それともようやく鉢植えしたカレーリーフの苗を狙って??


窓の外に置いて水切り中での登場、
どうかチョッキリしないでねと、願うばかりお願い

畑から帰ればさまざまな尺取虫が、
焼きそば作って片付けてれば、カマキリが。
我が家は虫の待ち合わせ場所にでもなってるのかね。


凄い太麺のおかげで、半量でお腹いっぱいになった焼きそば、
昨夜の空芯菜鍋のスープをリメイクした、
サンラータンでランチ。
カマキリに見守られて作ったからか、
いつもより美味しく出来たような照れ

さて今夜0時58分からはTBSふるさとの未来

深い時間ですが、ぜひお付き合いください!

そして、エレクトーレさんHP内での連載
新しいエピソードです(バージョンアップしたシャンプーのお話!)
こちらもお付き合い頂けたら嬉しいです!