夢のような時間から帰って
ラジオの収録、畑での種まき、ロケ…
日常に戻ってもまだ、北海道東川で浴びた
キラキラの余韻が抜けずにポーっとしています。

今年初開催となったイベント
「NEW HORIZON」
東川の良さ、魅力をあらゆる角度から楽しもう!をテーマに音楽、クラフト、食…など
聴いて触れて食べて、フル体感。
そんな中私はありがたくも“食べること”をテーマに、料理家のたかはしよしこさんとトークさせて頂きました。


(進行は主催者浜辺君)
育てること、食べることの喜びや楽しみや発見…
話したいことはいっぱい!
よしこさんのお嬢さんの微笑ましい応援もあって盛り上がり、あっという間に時間切れ。
続きはまた来年!!と嬉しい約束頂きましたラブ

会場には「元気だったー?」の嬉しい再会があったり、
一昨年のサンフランシスコ旅で仲良くなった仲間と乾杯したり
東川に着いてから出会った方々にまたご挨拶出来たり


富良野から運んできてくれた手作りトマトを囲んで、ニコニコキャッキャッ。


雨雲は奇跡的に回避してくれ、
そんな空には虹が出たり、黄金色の夕陽が。


ずいぶんぶりに、心の奥から呼吸が出来ました。

久々じっくり話せた田中啓史君のライブは
ほぐれたー!と耳が喜ぶほど優しくカッコよく

夫DJはいつぶりに聴く?


と、満喫したかったけど
翌朝の仕事に向けて、一人帰京。

久しぶりに出かけたイベントだから楽しかった!って訳じゃなく、
今、東川で出来る事を!が穏やかに詰まった、
手作りの暖かさあるイベントだったから、
どこまでも居心地良く、
リラックスして楽しませてもらいました。

浜辺君お疲れ様、そしてありがとうキラキラお願いキラキラ

一目惚れ!なレベルで
見るもの触れるもの会う人に
ときめきしかなかった東川。
まだまだ書き残したい余韻、いっぱい。


今夜0時58分からは
今週は“建設コンサルタント”を
学びます!
お付き合い頂けたら嬉しいです。

そしてまた心配になる台風のニュースも。
最新の情報を耳に、
くれぐれも気をつけて過ごしましょう。