グリーン、イエロー、レッド。
信号のような色の中から
今日はイエローをチョイス。


畑では茄子がわんさと実を付けてくれているので(とはいえ、そろそろパワーダウンしてしまうのですが)、
「たっぷり入れちゃうぞー!」と、思っても
一本切ったら、もう十分。

イエローカレーペースト、ココナッツミルク、ナンプラー…と一緒に
茄子、玉ねぎ、ジャガイモ、舞茸、タケノコ(春にたくさん頂いたのを冷凍しておいたもの)、トマトでコトコト。


昨夜の残りのカボチャサラダ、
キュウリと高菜入り、豆乳スープ。

照れ←こんな顔になるくらい、しっかりお腹におさめたので、
この後14時〜お邪魔する
NHKラジオ第一「竹内陶子のごごカフェ」では
本日のカレーの具ともなった野菜、
畑のお話などきびっとさせて頂こうと思います。
お時間合う方、のんびりお付き合い頂けたら嬉しいですにんじ

そしてこちら、
新しいお話書きました。
エレクトーレさんHP内エッセイ
夏疲れがで始める今、ぜひトライして欲しいお話です!