麺を食べ続けているこの夏。
茹でて、和えて、炒めて、混ぜて…
バリエーションは様々で、
毎日食べていたいぃお願い

そんな昨日は畑で一人、
お弁当ランチ。


この間の、二度と作れないナポリタンの残りと
千切りキャベツ。
そこに冬瓜と鶏ひき肉で作った煮物をカレーにリメイクし、キャベツに掛けてモリモリ。
(冬瓜とジャガイモ、刻み青唐辛子のお味噌汁)

私の畑には、今、キャベツがないので
八百屋さんで買ってきたのを食べたけど、
そうだ私、キャベツ大好物だったんだ!と思い出し、今日のお昼も張り切って千切りキャベツでカレー。


MUJIのレトルト“3種の唐辛子とチキン”。

そう、
キャベツの甘味はお米のようでもあり
キャベツの長さは麺のように啜りがいもあり
キャベツとルーは上手く絡んで
大満足&納得の食べ応え。
(モロヘイヤ、半白キュウリ、トマトの酢の物と
冬瓜、湯葉、ネギの赤出汁)

って、
細長かったら麺じゃなくても良いのでは…びっくりハッ

なんて事を思いながら
一旦、麺料理と離れられた自分を
褒めてやりたいと思います。

実際の畑は激暑ですが、
こちらは涼しげ動画でございます、
お時間合う時ぜひ、遊びに来てください!