あぁまた、ランチ麺。

いつだったか、ラジオのスタッフに
「ランチでの麺率、高いですよ!」と言われ、
自分でも分かってはいたものの、
ブログ読んでくださってる人までもがそう思うって余程よね〜って思ったのに、

今日…


ピュアホワイト(とうもろこし)と空芯菜の
素麺チャンプル、
枝豆とジャガイモ、豆乳のスープ
(のはずが、もったりしすぎてムースみたいになったアセアセ

昨日…


arikoさんレシピ再び
(レシピではタコ、ディルなどを和えますが
この日は大葉、キュウリのぬか漬けを足してみました)。

一昨日…


納豆キムチ、烏骨鶏卵載せ素麺。

一昨昨日(言うなれば3日前)…


畑近くのセブンイレブンで
「はまぐり出汁の冷やし塩ラーメン」。
本当は「冷やしネギ中華」を狙っていたのだけど、見当たらず。(←以降、あちこち探してるのだけど、もう販売終わっちゃったのかなぁ)

四日前がarikoさんレシピのタコ素麺
(8月8日のブログ「お家時間に。」に載せた写真です)

五日前…


名古屋で大好きなパスタ屋“チャオ”の
パスタソースにお野菜、ソーセージを絡めたパスタ、刻み青唐辛子も良いアクセント!


      ラーメパスタカップラーメン


行けちゃうもんですね、麺だけで一週間。
茹でて和える、茹でて載せる、混ぜて食べる。
毎日暑くて出来る限り、ローカロリーで行動したいお昼時間には、ありがたい存在の麺。

注意
夫にはbestpotで炊いたご飯を食べてもらっているので、こんな偏った食べ方をしているのは私の話であせる
それでも、身体を冷やしすぎたくはないので、必ずお味噌汁も作ってバランス取ってはいるものの、やりすぎもねぇ、ほどほどに…だよねぇ。


今夜0時58分より
TBS「ふるさとの未来」放送です!
深い時間ではありますが、お付き合い頂けたら嬉しいです。

         お願い