久しぶりに神田に行ったので
「そうだ!」と大好きなお店のテイクアウトを。


急な思いつきゆえ
オーダーしたい物がまとまらず
しかも翌日食べる用のお持ち帰りで
えーっとえーっとえーっと…となった結果、


おから炒め、
板春雨のサラダと発酵白菜と春雨炒め…
そう、うっかり春雨かぶりした事をオーダー後に気づくミスDASH!
(本当はラム串を持ち帰りたかったのだけど、
上手く温め直せる自信がなくて諦めました)

しかも1日経った板春雨、
ふやかされたのに「すぐ食べないのか!」と怒ったようで強い意志の元、一切のドレッシングを吸わない一品にガーン
白くて分厚い、ほぼ味のない不思議な食べ物となりました目
(元々味入れされている春雨炒めは、白菜とうまく絡んだままで助かった)

にしても、
ここ何ヶ月で増えたテイクアウトシステム、
好きな味がいつものお皿に載ると、
お店で頂くとはまた違う、味わい方になるのが不思議照れ

『うちの店、食べ残しはお持ち帰りいただけないんですー 何かあったら困るんでー』
こんな言葉に何度か悔しい(寂しくてもったいない)気持ちになったけど、
そもそもがテイクアウトなら、残った分はまた、次の食事で食べられるありがたさ!

なので、また板春雨サラダを!
どうかドレッシング吸っててくれますようにお願い