仕事で、畑で、お家で、
限られた人としか会っていないので
俄然一人で過ごす時間も増えたというか。

Netflixで配信中の
刑務所のルールブックは毎夜の楽しみだったり
(一本90分ちょっとと長く、じっくり楽しめるのがありがたい)

朝一番、
水切りしておいた生ゴミをコンポストにいれながら、コンポストの堆肥で育てている


大葉やミント、フェンネルの成長を見るのが楽しみだったり

ぬか床をかき混ぜながら
野菜を入れたり出したりするとか、


食べ終えたアボガドと
泣くほど美味しくて、そのまま捨てたくなかったマンゴーの種から、どうにか芽が出ないかと見守ってみたり。

そんなアボガド、ここにきてジワリと種が割れ始めたから、次なる動きがありそう!
マンゴーはというと


左側からひょろりと伸びる芽のようなもの発見!!生きてる!育ってるーラブ

畑で摘んできたバジルには
なんとも可憐なお花が咲いて



キッチンでの一人時間、堪能照れ

今日のお昼には
大根で作った福神漬けが食べたくて
肉じゃがからのリメイクカレー。


(水切りしておいたお豆腐にカレーをかけて、
ご飯を食べ過ぎないよう、小さな努力)

こんな一人時間の中で
理想は原稿が書けたら最高なんだけど、
書き出しが思いつかない…という理由を言い訳に
バスチー製作(バスクチーズケーキ)を
始めたいと思いますウシシ

さて明日13時55分からは
TOKYO-FM
復活!スタジオ収録でお送りします!


一部スタッフとはまだリモート打ち合わせでしたが、顔見れただけで声が弾みました。そんな声を感じて頂けたら嬉しいです!