日焼け止めとアイメイク、若干のチークだけで
済ませるようになった新しい日常。
(仕事の時にはきちんと整えて私)


サイフ、ケータイ、ハンカチ、マスク。
持ち物確認のアイテムがこうなるとはチュー

ストックがなくなりそうだったので、
豆板醤を買いに横浜、中華街まで。
手作り豆板醤は、美味しい空豆が採れた時にだけ作られるそうで、そう言う想い好きだー!その時こそ全ての美味しいを発揮しますよねー!の信頼で、買い続けて7年。


上差し3年前に手作りした豆板醤。
畑で空豆沢山採れたらまたトライするぞー!と思うのになぜやらない…)


お店に商品があるかを電話で確認し、確実にゲット。
(前回、目の前で前のお客さんが残りの豆板醤を全部買って行って泣いた)
他にもタピオカ粉、乾燥キクラゲ、サツマイモ粉春雨、豆干絲、台湾茶、

去年台湾のスーパーで
軽いけどかさばりそうと諦めた…


スープ用の海苔(しかも小さなナイスサイズ)も。

中華街の雰囲気とか
スパイスの香りとか
海外を旅をした時に感じる胸が躍るようなワクワクした気分も味わえて、普段の買い出しとは違う、リフレッシュ買い物が出来ました。


様々な調味料を調達したにも関わらず、
それらを使わず“三杯鶏”や“トマトとキクラゲとニンニクの芽炒め”とか
台湾料理もどきを作った昨夜…。
豆板醤使ってあげてー 私ー笑い泣き


さて深夜0時58分からは
TBSふるさとの未来

 

ふるさとの未来TBS「ふるさとの未来」の番組情報ページです。リンクTBSテレビ 

 


深い時間ではありますが、

「なるほど!そんな努力が!」なんて

胸が熱くなるお話も。

ぜひお付き合いくださいませ!!



畑チャンネル←こちらもぜひお付き合いください照れ