言葉はブーメランというか
良くも悪くも発したものが
いつかの自分に返ってくるって言うか。


ずいぶんと前になりましたが
テレビ東京「ローカル路線バスの旅 第12弾」のロケ中に蛭子さんの履いていた靴の先が
パカーっと剥がれ、
その隙間にワラ入れたり話しかけたりしてゲラゲラ笑ったことがあったのですが。
(ロケ前の顔合わせの時に私に「歩くかもだから、きちんとした靴履いてくるように!」と注意してくれたにもかかわらず、その自分の靴が壊れるって!という流れもあり爆笑

今日、いや、さっき。


歩いている途中、まさかの!
左足に違和感覚えたと思ったら、靴の先と靴底がはなればなれにチュー
「これ、蛭子さんと同じやつ!」
お腹抱えて笑ったから、その時のツケがついにアセアセ

でもあの時
「近くに靴屋さんなんてないし、どうするんだろう?」と思っていたら、リーダーの太川さんがまさかのアロンアルファをカバンから出して
感動したんだった!」
そんな事ももれなく思い出しながらも、
騙しだまし歩いていたら。


炎天下のアスファルトをベロンベロン舐めるかのよう、右足の底までも剥がれました!
そしてとにかく歩きにくい…
シュノーケリングする時に足に付けるフィンで陸を歩いてるみたいに、歩きにくい…
何か私、あなた達に悪いことでもした??なんて
靴だけじゃなく、
心もバランバランになりそうになりながらも

でも進まなきゃ…。
爪先からではなく
カカトから歩きに切り替え、
ゆっくりゆっくり進むと
ありがとう、横断歩道の先にセブンイレブンー!!


助かったー!!!

靴が壊れたらアロンアルファで応急処置!
太川さんの知恵が役立ったー!
さすがリーダーキラキラ


微妙に靴底と先がズレてしまったとはいえ
びっくりするくらいスタスタ歩けました!
何事もなかったかのよう歩けました!
だからか、その次のロケでも蛭子さん、直した靴でやってきたのかー!


あの時私が笑ったこと、
あの時「へー」と学んだこと、
自分に返ってきた時に何を思うか…。

そんなお二人の事を思い出したから今日靴壊れたの?ってなタイミングで、

明後日18時25分から

昨年末に旅した回が完全版となって
再び放送されるそうです。


どんな編集になっているのか


面白おじさん、元気かな?
(Twitterで毎晩デザート食べてるのは見てるけど)

ぜひお楽しみ頂けたら嬉しいです!!
(ローカル路線バスの旅第12弾、DVDも出てますので良かったら!)


併せて畑チャンネルも良かったら〜!