いつもはiphoneで書いているこのブログ。

たまにはPCで書こうとしたら・・全然勝手を忘れています。

写真のアップロード・・URLの貼り方・・全然ダメ笑い泣きあせる 

何年か前にはPCでしか書けなかったのに・・。

脳は日々何をアップデートして、何をリセットしているのだろう・・。

(結果、めちゃくちゃググりながら書いているので、

いつもとリズムや何かが違ったらごめんなさい)

 

そんな中、細々と夏の準備を始めました。

今年はきっと「あちこちお出かけするぞー!」とはいかないかもしれないけど、

備えあれば憂いなしだと、用意したのは

 

 

ネットで見つけた富士錦さんの蚊取り線香!

こちら、口コミを読むと「とても刺されやすかったのですが、このおかげでアウトドアが最高に!」

なんて言葉があったので、即決。

そもそも刺されやすい体質で

去年の夏は一晩で23箇所刺された経験や、

虫除けスプレーをどれだけ吹きつけようが汗で流れてしまう夏の畑で

大活躍してくれることを願ってお願い

蚊から逃れたい・・心からの叫び。

 

 

タイカレーでお素麺。

筍や厚揚げ、しめじ、玉ねぎでグリーンカレーカレー

チリインオイルをちょっと加えて「暑っ 辛っ 美味っ!」

この気温で食べるエスニック、好きだなあラブ

 

そして夏の定番中の定番、冷やし中華も!

 

 

日清ラ王 袋麺 ゴマだれ味に

ハム、きゅうり、たまご、白キクラゲをトッピング。

乾麺とは思えないほど、麺のモチモチ具合が素晴らしく

お家ランチでの楽しみメニューがまた一つ、増えました。

 

と、無意識に夏が近くなると白米よりも麺をすする方が多いような・・。

(お茶碗で白米を食べた記憶がすごく遠いうーん

 

そんな明日は何食べようかなあ・・とまた食べることに思いを馳せつつ

午後13時55分からの

TOKYO-FM

ルノーサンデーボヤージュ」にお付き合い頂けたら嬉しいです!

 

そしてYouTubeで配信している

畑チャンネルにも是非遊びに来てください!

 

 

iphoneでの片手操作、PCでの両手操作・・

文章を書くスピードが違うように

読むリズムも違っていたりするのかな・・。

いや、内容がいつもと一緒だけに関係ないかドクロDASH!