人がたくさんだったら帰ろう。

そう決めて
前を通るたびに季節の色を楽しませてくれる、
気になっていた公園へ。


ありがたくも人はまばらで、
代わりに蝶とアリがあちこちでノビノビしてました。

目に見える緑はどれもツヤツヤで
耳に入ってくる鳥の声はなんともフレッシュで
夫と2人、思わず無言になりました。



卵とサニーレタス、ハムとキュウリの
有り合わせサンドイッチ、
冷凍庫から引っ張り出したナポリタン麺、
タマネギのスープ(それにしても大人だから、もうそんなに食べられないのに、なんでだか不安で作りすぎちゃうんだなぁ、炭水化物DASH!)。


小一時間のわずかなお出掛けとはいえ、
畑で過ごすともまた違う空の下時間が過ごせて、気持ちのリフレッシュが出来ました。

早くまたみんなでお弁当持ち寄って
今日のような心地よい気温の中で
ピクニックとか出来る日が来るといいなぁ
なんて照れ思いつつ

気がつけば早くも夕飯の準備の時間に。
今夜はお豆腐屋さんで見つけたおからを炊こうかな。




上差し
ぜひ遊びに来てください