世の中の様々が発達して
現場に行かずともリモートでお仕事が出来ちゃって、テクノロジーの進化の速さに必死必死で付いていく毎日ですが、

それでもやっぱり
色々はバランスがあってこそ
成り立つんだよなぁと
今日の現場にて改めてしみじみ。


大好き東北 定禅寺しゃべり亭』と言う
東北エリアのみで毎週放送されている、
生放送の番組にリモートでお邪魔してきました。
(山形のことをこんなにも語らせてもらったのは初めてじゃないかな?くらい、大好きな景色を色々お話させて頂きましたニコニコ

事務所にカメラやパソコンをセッティングして頂いて本番を迎えたのですが、この中でなかなかの…いや、なんなら一番?あって助かったのが…

段ボールひらめき電球チューひらめき電球


高さ調整は段ボール!!
どんな機材でも補えなかった高さをこの一箱が見事にフォロー!


目線、楽〜照れ

リモート出演なさってるタレントさんが
高さ調整はオーブントースターで!座布団で!と、色々駆使されていると噂には聞いていたものの、私に至っては事務所にあった段ボールが、荷物を運び終えても尚活躍してくれるとはお願い


見えない線で会話出来たりする時代の中でも、
結局こうしたアナログなアイテムに頼る。
これが持ちつ持たれつの関係なのか…と
世のバランスを垣間見たような気がしました。


いつになったらこれまでのような収録、放送に戻れるのか分からないけど、せっかくだからこの経験も無駄にしないよう、次に生かす方法を探って行こうと思います。

まずは、マイ段ボールのキープを。


んな訳ないかウシシ


明日お昼0時15分からは
絵本作家…いわむらかずおさん、京都大学総合博物館教授…本川雅治さんにお越し頂き、
『令和2年は子年、ネズミに注目』と題しお話を伺った回のセレクション放送です!

そして13時55分からは
フランスのお水のお話をお届けします!

畑チャンネル←昨日アップされました。
こちらもぜひお付き合いくださいませ!!
(今回よりしばし身内撮影でお楽しみください目