夫はラジオ収録、
私は生放送の打ち合わせを自宅からリモートで。
それぞれが邪魔にならないよう、声がぶつからないよう気を遣いながら、
マイクチェックワンツー。
こんな仕事の仕方はこれまでなかったので、なんだか新鮮だけど、この先、今までの当たり前が色々変わって行くのだろうなぁ。

先日も
畑メイトさんが雑誌の取材をされるのだけど
カメラマンさんが畑に来れないというので、代わりに紀子カメラキラキラ

他にも


お家で作ればお店で言いにくい
「麺半量で、代わりにキャベツ増し増しで」
なんてわがままも好き勝手出来るし
(お肉屋さんのチャーシュー、
玄関先に干してから煮た手作りメンマも好きなだけトッピングが許されるし)


焼肉はお家でやれば、格段にリーズナブルだし


「隣のテーブルのアレも美味しそうだから頼もう!」なんて誘惑ないから食べ過ぎる事もないし


ケーキもお家で焼けば
お砂糖やバターがどれだけ入ってるか
理解しながら食べることが出来るし
(ちなみに料理家・若山曜子さんのバナナブレッド作りました)


畑で玉ねぎをまとめるお手伝いをして


この玉ねぎが入った串カツを、
畑近くのお肉屋さんで買って楽ちん夕飯にしようとお家に帰れば、


夫がヤムウンセンとかご飯を作ってくれていたり…って、しょっちゅうしてくれてる事だったチュー

色々と受け入れなくてはならない変化を
うまく捉え、そこからまた再び穏やかに進んで行けますよう。


そんな訳で
明日13時55分〜放送のラジオ
自宅で夫がエンジニアとなって録音してくれたバージョンでお届け、
聴けるエリアの皆様、ぜひお付き合いください!

その直前0時15分からの放送となる
人生100年時代の“夫婦のトリセツ”を作る』を
セレクション放送でお送りします。
ゲストは落語家…春風亭昇太さん、
人工知能研究者…黒川伊保子さん。
この回も唸るお話がいっぱいだったので、また聴けて嬉しいー!


お楽しみ頂けたら嬉しいです。


上差しこちらもぜひ!