彼女のおかげもあって私は
山形が好きになったんだろうなぁ。


「紀ちゃん、筍食べますかー」
山形からこんな嬉しい一言をかけてくれ、
早速届いた筍、五本!!

「ほかにも山菜入れておきますー!」


孟宗竹や、山ウド、月山産山菜天ぷらセット、
花わさびやアイコ、アスパラガスなど
この時期山形へ行くと必ず買う大好きな品々。

彼女と一緒に回ったロケで、
はたまた彼女や彼女のママが振る舞ってくれるお料理のおかげで、好きになったものばかり。


「季節限定で出たんですよ!」
必ず買って帰る大好きな煎餅
“やみつきしみかりせん(左)”の
“特上 和山椒”味。
食べる前から、絶対好きラブ


「サプライズですー!」
レギュラーで通っている時、
『冬から春にしか営業していないラーメン屋ですよ!』と教わり(確か本業は旅館だったはず)
食べてみたら、美味しさのあまり小躍りしてたのを隣で見ていたからか、
その年のお誕生日にはお取り寄せバージョンでプレゼントしてくれた琴平荘さんの生麺、
毎回山形に行けば龍上海の箱バージョンを買って帰るのを知ってくれてる、さすがのセンスとチョイス。

さらに山形で大好きなお料理
芋煮グッズ(里芋と美味しそうなこんにゃくまで)ドキドキキラキラドキドキ

「これ見たら喜ぶだろうなぁ」と思いながら用意してくれたのかと思うとたまらなく嬉しく、
また彼女に会いたくなりました笑い泣き
今年はその優しさのおかげで
山形の春を、お家で味わう特別な年…として
大切に丁寧に頂きたいと思います。

アク抜きも終わったので早速
今日のお昼には


筍ご飯、筍と若芽の味噌汁
送ってくれたウルイと穂先筍、豚肉炒め
畑野菜のサラダで、筍御膳!!

山形で感じる季節それぞれの美味しさが大好きで、
その時の思い出に登場する人や場所も温かくて
、立ち寄る温泉はどこも気持ち良くて。

落ち着いたら絶対遊びに行くぞ!
メグちゃん、本当にありがとう〜お願い


#005配信しました、
お時間合う時ぜひ遊びに来てください!