夫婦2人で一緒に焼くのも悪くないですね。


お好み焼きが作れる材料あるねーと、
千切りキャベツ、すり下ろした山芋、おからパウダーを生地にして、豚バラ、エビ、シソ、キムチでトッピング。
(春菊と新玉ネギ、シラスのサラダ)


2人共、粉物文化で育ってこなかったのもあり
完全にイメージで焼きましたが
簡単だし熱々が食べられるし
洗い物も少なくて済むし
いい夕飯となりました照れ


そして今日のお昼は
お友達がお土産でくれた“ひもかわうどん”でランチ。
夫はお出汁を(焦がしネギと豚バラの相性天才)
私はサラダを(サニーレタス、ワカメ、お豆腐で叙々苑風なドレッシングで)。



こんな粉物文化もあるのか!
と、驚きながら頂きました照れ
(うどん好きながら初めて食べた“ひもかわうどん”、トゥルトゥル具合最高でまた食べたい!)

そして今夜は
残った餃子の皮を使って…粉物再び。


私作って夫は洗い物をしてくれて…
2人で出来る事を今日もまた。




良かったら遊びに来てください!!