「恋ってどうやって始まるんだっけ」
そんな悩みを聞きながら頂くご飯。


白子の生ハム巻き(白子苦手と思って生きてきてたけどすんなり食べられた)

「紀子さんの時はどう始まったの?」



「うちは…」
ホワイトアスパラガスとカニの…


「若い時はさ」
お魚の鱗はパリパリ、ふきのとうの苦味チラリ、
春三昧な一皿、


「焦ると良くないよね」
お皿で混ぜる事で火入れして仕上げる
生イカ、キャビア、カラスミのパスタ、


「お見合いの世話役って言うのをやらせてもらって300人以上(もっとかな)インタビューしたんだけど、人ってさ」
うずら鶏のコンフィとクレソンの…照れ

昨夜はお世話になっている鍼の先生と
遅ればせながらの合同誕生会。


昨年同様、目にも口にも心にも美味しい

お料理に見惚れ、味わいながら
先生の理想とする恋愛感を
ほうほうと頷いたり笑ったり一緒に悩んだり。
恋への一歩って女性だけじゃなく
男性も色々考えるんだなぁと(先生は男性)
お見合い大作戦のロケの時に感じた事を
思い出しつつ、
「タイミングだよー」と結果
何も生み出さないアドバイスアセアセ

食べすぎたお腹を撫でながら
お家に帰っていると、
近所のカフェに夫友達6人!
ここでもお誕生日をお祝いしていたそうで
一杯だけ飲んで…のはずが気付けば深夜3時赤ワイン
さらにたまたま来ていた知り合いから
今日発売の大滝詠一さんのアルバムとアナログを頂いたりもして(坂口さんありがとうございます!)


やっぱりタイミングってあるよねー
そんな事を思った金曜日の夜。

土曜日の夜はこちら!
MBSラジオ「ヤングタウン土曜日


さんまさんが歌う子守唄、
眠気よりも笑いと涙(もちろん笑いすぎて)誘われました爆笑


そして明日、
日曜日お昼0時15分からは
『あんこを愛(め)でる』をテーマに
フリーアナウンサー…川田裕美さん、
日本あんこ協会会長…西井成弘さんにお話を伺います。


続いて13時55分からは

21時からはショップチャンネルQVCさんにて 
エレクトーレさんご紹介回にお邪魔します。

聴ける、観れるエリアの皆様、
どうかお付き合いのほど、よろしくお願いします!!