今日は朝からロケに。
先日、畑の若奥様ちーちゃんが作って
お裾分けしてくれた
野菜たっぷりシチュー(さすが農家さん!)に


(子供達が喜ぶよう、人参がお花型になってる優しみ)

豆乳を足して(かさ増ししてまでも楽しみたい)
サラダ作って、
自家製ふきのとう味噌おにぎりを握って。
見た目より内容重視チュー

一昨日の畑の日は
千切りキャベツ、スライス大根にmujiのダルカレー掛け、お味噌汁、畑近く“肉の丸愛”さんの
コロッケでランチ。


一人ご飯になると
バランスとか色味とか完全スルーで
とにかく食べたいものだけを
ウヘヘと詰めるスーパー楽チンご飯。
(味噌汁に関しては、野菜と味噌の旨味だけで出汁すらなし)


これでいいんだ!と思えるようになったのは
聡明でありながらはつらつとした
可愛さが魅力のホラン千秋さんのブログで
お弁当の写真をお見かけしてから。
キラキラ盛ってオシャ弁を載せても良さそうなのに、背伸びのない素弁当(しかもおかずとご飯の仕切りはラップって分かるわ〜と心から)ハート


楽しめない頑張りはつまんない。
納得出来る素朴は美味しい。
「いいね!」より「好きな味!」
これでいいのだー爆笑


とはいえお料理はまだまだ学びたく、
移動の時間に黙々と。
そして時間が来たらNスタ観るって
ホランさんのファンですよ、はい。