いつ会っても楽しい田中律子ちゃん。

最初に会ったのはかれこれ23年くらい前、
世界ウルルン滞在記という番組のスタジオ。
イタリアのとある家庭にホームステイをした
りっちゃんの数日間をVTRで観ながら、
時々出されるクイズに答える側として…だったのですが、
その時の律っちゃんの立ち振る舞いがとても素敵で、楽屋のドアの下に「またお会い出来ますよう」みたいなお手紙を置いて帰った記憶。
(今思うと怖いな)

そして
目撃ドキュンという番組のMCだった律っちゃんが妊娠して一旦お休みって時に、代わりにそのお役目を頂いたり

初めての主演だったドラマでも
律っちゃんがいてくれてどれだけ心強かったか照れ

山形にも尾道にもバリにもロケ行ったり
お互い、別番組のロケ中に奇跡的にばったりしたり
パリ留学中にも立ち寄ってくれた〜とか
律っちゃんに紹介してもらったジムでの身体作りのこと!とか



昨晩集まった律っちゃんとあっちゃんは
ヨガやジム仲間で、そこに私も参入したはずが(ヨガはしてないけど)いつの間にか二人はそのジムを卒業していた…びっくりな事を笑ったり


発酵最高!と臭豆腐をつまんだり

「一応バレンタインだし、チョコ見に行ってみる?」なんて、スイーツを食べる訳じゃなく愛でに行ったり(おかげで夫へのチョコ買えた)。

頻繁に会う訳ではないけれど
長ーくお付き合いさせてもらえて
語る思い出もいっぱいで
いい温泉みたいな律っちゃんラブ
あっちゃんはビシっと的を射る言葉の持ち主で、良く切れる刀みたいな人ラブ

心に筋肉付いてる人は信頼出来る!
そう強く思った夜でした。
(私もそうなりたい)


さて明日お昼0時15分からは
『コーヒーの味と歴史に憩う』をテーマに
ロックシンガー・俳優…ダイアモンド☆ユカイさん、
滋賀医科大学講師…旦部幸博さん、
自家焙煎喫茶店総店長、山田康一 さんをお招きしてお話を伺います!


個人的に数度、山田さんのお店でコーヒーを頂いておりましたが…今回、コーヒーの淹れ方を見せて頂いて、これまで私がお家で飲んでたのは
コーヒーの姿をした茶色のお湯だったかもー笑い泣き
目からウロコがいっぱい!
ぜひお付き合いくださいお願い

13時55分からは
TOKYO-FM
パリで人気のお料理のお話も!
こちらも合わせてお楽しみ頂けると嬉しいです。