日本から予約しておいてくれた
サンフランシスコの人気レストラン
“CHEZ PANNIES”で頂いた


根セロリのスープや


フライドチキン(お昼にもフライドチキンサンドを食べたというのにガーン にしても付け合わせのお野菜まで全て美味しかった)も心から美味しいと思ったけど

昨日も紹介した
仙台のお豆腐屋さん“ささはら豆腐”さんの


プチ玉豆腐の濃厚ながらもマイルドな舌触りと味が絶好調に美味しいお豆腐にも(なん玉でも頬張りたくなりました)心は踊らされ、


サンフランシスコ滞在中に夫が予約してくれていた“ZUNI CAFE”でランチに食べた柿のサラダ(人気のシーザーサラダと一緒に)や


名物フライドポテト(持ち心地は柔らかいじゃがりこ)やピザ(このお店はローストチキンが有名なのですが、焼くのに1時間との事で断念。でもランチで人気のピザもラブラブラブ)に心ときめながらも


やあぁぁぁぁっと昨日のお昼に
鹿児島風お雑煮を作って食べて
(鹿児島で大好きな醸造屋さん“丁子屋”さんが毎年焼きエビを送って下さるおかげで夫の地元味が頂けてます)頬がホッコリしたり

「サンフランの最終日だし、思いっきりベタなダイナー行ってみよう!」とアメリカングラフティ溢れる“Mel's Drive in”で


(私達のテーブルを担当してくれた彼女の名前はCANDY。それだけでもう気持ち満たされた)


(デキャンタワインはサイゼリヤ越え)


映画でしか観たことなかった
ミートボールスパゲティーとか
(想像していたそのものでとても上がった!)


インスタ映えしない映えのこちらのほうが
好きよ、私ウインクと心から思ったりながら

昨夜お家で作った



畑の大根菜とシャケのハラスとジャコで作ったふりかけを今朝食べたら唸るくらい美味しくて
(なんでシャケをこれまで大根菜と合わせてこなかったかと後悔するくらいに)

オシャレ料理と素朴味を行ったり来たりしていた年明けの胃。
この美味しかった!がどんなふうに私の血となり身となるのか楽しみに…する前に…

運動じゃね??
そう痛感した今笑い泣き
(ジム初めした昨日の身体の硬さと鈍さよおーっ!ハッ

未だ時差ぼけで深夜にバギーっと目覚める日が続くものの、もう意識を日常に戻して、再びいつもの毎日を過ごそうと思います。

サンフランシスコ日記もひとまずこれにて終了!!
長々と失礼致しましたーウインク