携帯を忘れて出かけた結果、
ラインの未読が108と表示されてるのを見て
煩悩の数…と除夜の鐘が頭をよぎった昨日鏡餅

今朝、屋根から声が聞こえてサンタクロース!とワクワクしてみたら、窓掃除の方々でしたサンタ(寒空の中ありがとうございます)。

携帯、
忘れると誰かと連絡が取れない不便はもちろんですが、普段どれだけ頼って過ごしてるかを痛感。
写真撮って記録、
頭で考えるのが面倒なことをググッて
明日の天気は?
何歩歩いた?
あの人の下の名前なんだっけ?
あの店で人気のメニューって?
ユニクロ歳末セールのお知らせ来た!
インスタ見てみよー
ツイッターも見ちゃおー
fbもねー

これらをしなかった分、
本屋さんでいろんな本をビール飲みながらチェック&購入することが出来ました。
(下北にある本屋B&Bさん、やっぱり居心地最高)

その前には
長澤まさみちゃん出演の舞台
『神の子』を。


面白かったとも
考えさせられるとも
一言ではなんとも言い表せない複雑に深い世界でありながらも、でもね、とはいえね…な話なのかなぁと頭がまとまらない中、終演後楽屋に伺い
まさみちゃんに会った直後に出た言葉は
「まーちゃん今日も可愛かったー」でしたチュー
年が明けたらもっとふさわしい言葉で感想が述べられる人になりますよう…。

そして今、ピンポンと配達されたのは


ドライフルーツも入ってて
お茶にもコーヒーにもワインにも合う
美味しいジャズ羊羹!!
(ノーマル、抹茶、チョコと三種類も)
どの音から切れば良いかと迷う
嬉しいお届け物ー!
サンタさん(谷川さん)ありがとうーサンタキラキラサンタ

新しいお話です!お時間ある時にでも
お付き合いくださいませニコニコ