集まって五分、
「顎痛いー」と笑いすぎて目には涙。
うんと食べてうんと飲んでうんと笑いあう
いつもの仲間と忘年会。



なぜにどんな理由があるのかなんて聞くだけ野暮、とりあえずあるなら装着するよね!で
サザエさんラブラブラブキラキラキラキラキラキラ
なってみたかったよ
やってみたかったよ
「カツオー!」なんて叫んでみたかったよ!


でも出てきたのはアジのナメロー!とか
(なめろうです)


バサシー!とか
(馬刺しです)


カツニー!とか
(カツ煮です)


スナギモー!とか
(砂肝です)  
もはやサザエさんファミリー関係なく
楽しむチーム。

しみじみお腹が満たされたら
少し早めのクリスマスプレゼント交換!
ジングルベルの音楽に合わせながら
誰のプレゼントが回ってくるかのかワクワク照れ
そしてー!


予算1000円、それぞれ誰に渡るかも分からないままチョイスしてみたというのに
『その人にそれぴったりだね!』が手元にプレゼント


(人のプレゼントも気になるタイプ)


私の元には買おうかと悩んで
やめたマヌカハニーが!
私からは山形で大好きなお菓子
“NANJOdaBE(なんじょだべ)と
鹿児島で大好きなどら焼き“ラムドラ”を、
そしてみんなには山形での大好物“すもっち!”をプレゼントしました。


(クリスマスシールトッピングしましたが
なんだ私の謎のポーズ)


インフルエンザで欠席となったお友達はパネルにて参加キラキラ
普段、何かあれば励ましなだめ、笑いにしてくれる素敵友達、今年もいい一年をありがとうーイエローハート


そんなこんなで、もう週末びっくり
明日お昼0時15分からは
回転寿司の進化を探る」をテーマに
想像以上に進化している回転寿司のお話を
作家…柚木麻子さん、回転寿司評論家…米川伸生さんに伺います。


ちなみに柚木さんは
事務所の後輩、ハロープロジェクト!を応援してくださっているそうで、収録後もお話が弾みました。
「モーニング娘。の“あっぱれ回転寿司”、リクエストぴったりだと思いませんかー!」とおっしゃってましたが果たして!
また近く、コンサート会場でお会い出来ますようラブラブ

その後13時55分からは
今回はフランスのとある村にある宮殿のお話!この宮殿とにかくすごい!!
ぜひこちらも合わせてお楽しみくださいませ照れ