マスキングテープなる存在を知ったのは
随分と大人になってからだったのですが 
今でもマスキングテープ、
どのように使うのが正解!って言うのも実はよく分かってなくて

ノートにさらなるメモを貼り付ける時や
封筒を止めるのに使ったり
サランラップのスタートを見失った時に
あらゆる箇所をペタペタしてどうにか見つけ出したり(だからキッチンに大きめマスキングテープ置いてある)

可愛いデザインから
シンプルなものまで
あれば本当に便利!なアイテムですが
ここにきて、新たな使い方を。


最近お気に入り“UZU”のカラーアイライナー。
筆の柔らかさ、引きやすさ、カラーバリエーションが豊富で、スッとラインを引けば
アイシャドー以外のアイメイクを楽しめて嬉しい!!

のですが…
いかんせん、キャップが外れる。
気付けばすぐ外れてる。
私との相性かも知れないけど
ポーチの中で知らぬうちにキャップが外れて
筆先カチカチで復活ならず、
早々に二本さよなら済みえーん
(最初の一本は最初から外れていてお店で変えてもらったなんてことも)

家でお化粧する日ばかりではなく
旅先やロケ先で…って時も「ぎゃー!また筆先カチカチだー!」と泣く日も増えてきたので対策をと考えた結果、


マスキングテープdeガード。
マスキングテープdeプロテクト。

毎回ラインを引く前に
いちいちテープをはがして、ライン引いて
またテープ戻して…ってなかなかに手間はかかるのだけど、程よい粘着力のおかげでキャップが外れにくくなってスィーっとラインが引けるー!
マスキングテープさまさま!
メイクが愉しめるー照れアイシャドウ付けまつげ


って本当にマスキングテープ、
こんな使い方でいいのかどうなのかですが爆笑
そのおかげで今日も今日とて、UZUのライン引いて過ごしてます。


昨日のランチに食べた焼きそば。
焼きそば美味しー!久しぶりー!って思ったけど


数日前、畑の近くの喫茶店でも食べてたねー
(食べきれない分は持ち帰ってまた楽しんでたねー)

なんて、とりとめのない話。