久しぶりに
「ならば!」「それは!」「これも!」「!」なんてあらゆる思いが頭に次々に浮かぶものの、
その速度と言葉に変えるスピードが全然間に合わず、頭から湯気が湧きそうになった昨日DASH!
脳がパンクしそうだ!となったものの、
閃きが続々に…なんて、普段まったりとしか過ごしてない身としては、なかなかに楽しい刺激で

名古屋からの大好きメンバーに話を聞いてもらいながら、興奮した頭を整えさせてもらった
下北沢の夜。


(身体の一部に緑と帽子をまとうリンクコーデの三人)照れ

二人と別れた帰り道、
数年来てなかった大好きなタイ料理屋さんの前で
「まだお店あった!」(入れ替わりの多いエリアにて)と安心して帰ろうと思ったら
店内から『紀子さーん!』と店主!!

15年くらい前に(いや、もっとかも)来た時から
彼女が作るお料理はもちろんのこと、
声のトーンや立ち振る舞い、お客さんとの距離感とかタイプだなぁと思っていたので
閉店後のお店で二人でゆっくり、そしてたっぷりお話させてもらえて、さらに頭がほぐれました。


練習中だと言うギター片手に
歌まで聴かせてくれ
(その頭にある帽子の意味が妙に染みたり)

行く先に
会って嬉しい顔があるって
大きな喜びなんだなぁ、やっぱり。
悩んだ時に出逢ってくれる顔があるって
大きな幸せだなぁ、本当に。
なんて、一日の終わりにしみじみそう思えました。



昨日のお昼、出掛ける前に食べた
夫作ナポリタンキラキラ
私作の目玉焼きが不細工でマイナス3点ではあるものの、美味しかったなぁ。
(野菜たっぷりクリームシチューも染みる季節となりました照れ



あと今年、ラ・フランスがたまらなく美味しくないですか??
トロトロで甘々でニコニコ。

そんなわけで今日も一日頑張ります!