季節が変わった!と実感した昨日。
畑で作業しているとぐんぐん気温が下がり、
4枚も着込んでいるのにみるみる身体が冷えてきて「このままだと間違いなく風邪引くやつー」と家に帰ってしっかり入浴。
爽やかな秋は終わり冬の練習的な寒さ染みいる秋へ…
どなたも風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいね。


豊洲駅降りたったら香港みたいな夜景キラキラ。
そびえ立つ高層ビルやマンションに目クラクラ。
長年住んでるから知ってる気になってる東京、まだまだ知らない景色に触れて気分を上げた後、

小沢健二君のライブ
飛ばせ湾岸 2 nights、guitar bass drums で So kakkoii 宇宙へ』に。

いつもはふくよかなバンド構成(もしくは美しいストリングスとホーンとか)での演奏が多いイメージの小沢君ライブ、
今回はタイトルにもあるよう、ギター、ベース、ドラムとシンプルな編成で、
ニューアルバム『So kakkoii 宇宙』の曲や


サプライズゲストのスチャダラパー と
「今夜はブギーバック」とか
(何度聴いてもさびないってねぇ)

snsのタイムライン上にいる人を驚かせようと、『動画撮影OK即ツイート!』とか
時代が変わった!なんて事を思ったりして
素敵時間をじっくり堪能!


終演後、グッズと戯れたり。

ライブ中、小沢君に初めて会ったのは…なんて振り返ってみたら、多分20年とか軽く経ってたりするものの(そもそも最初に夫を紹介してくれたのは小沢君)、
その頃から変わらず、同じ質感、さらなる魅力溢れる音楽で楽しませてくれるって凄いなぁと…
良い刺激を受けた夜となりました。

(そして翌日の畑ランチで出かけた“すき家”で
メニューの多さ、アレンジの豊富さにまたアワアワな刺激を浴びた結果、


牛丼本来の味すら理解してないのに
カレー、さらにはペペロンチーノ味キノコをトッピングするというおかしなチョイスチュー
でも楽しかったので結果グッ

さあ、今日もしっかり着込んでお仕事に、
行ってきまーすバイバイ