ハッピーハロウィンハロウィンおばけハロウィン
ハロウィン、何かされましたか?
(もしくは盛り上がり中ですか?)

私は
仮装パーティーなんかに
お誘いされるわけもなく
渋谷の盛り上がりに立ち向かうわけもなく
今日は畑で作業デー。

それでもなんとか
気持ちだけはハロウィン感じたくて



自作ハロウィンピックを刺した(だけの)
お弁当爆笑

昨日取得した“いなり寿司マイスター”、
早速覚えたてのレシピで作って
(昨日のブログいなり寿司はこのためのもの)
深夜、仕事に行く夫を見送ったあと、
黙々とイラスト描いて(安定の下手)

収穫しておいた畑の野菜…
キャベツと紫玉ねぎの塩揉みサラダ、
ナスの揚げ浸し、
カブと昆布の一夜漬け、
ミョウガの梅酢漬け(全然見えてない、いぶりがっこのとなり)、
畑師匠作の冬瓜と鶏ひき肉の煮物、
トマトは頂きものの愛知miuトマトキラキラ
エビフライは昨日の夕飯の残りあせるで朝、
おかずを作って畑メイトさんと二人モグモグ。


畑メイトさんは白木耳とキノコのお味噌汁、
うりずん豆と柿の胡麻和え、
ラディッシュのお漬物を作ってきてくれました。

って…
今時キッズに「ハロウィンランチだよー」って差し出したらテンションだだ下がりしてしまいそうな、お肉も魚も素敵デザートもないお弁当ですが

畑の恵でこれだけ楽しめる!って最高グッ
覚えたてのいなり寿司を食べて貰えて最高グッ
これってハッピーハロウィン爆笑(と思ったもん勝ち)。


畑のマイラブ君のコスプレラブラブ
色々思うところあるけど、
こうした小さな子がこんな風に楽しむのが
健やかで平和なイベントなのか…もチュー

なので…
テンション上げず、
穏やかな夕飯を作ろうと思います。

どなたも楽しいハロウィンを!
(もしくは穏やかな木曜日の夜を)

そんな中『畑からこんにちは
新しいエピソードがアップされました!
お時間ある時にぜひお付き合いくださいませ!