玄関先に日に日に大きくなっていく
蜘蛛の巣があって、
職人ばりの働き具合が楽しくて毎日様子を見ていたのですが、台風19号がその立派な邸宅と家主(クモ)をどこかに持っていってしまって悲しい…と思っていたら、
クモ、引越して別場所にまた立派邸宅作ってた!

けど、昨日の大雨でどうなったかなぁ。
うまく避難してやり過ごしてくれてますよう。
(そしてどの街の被害もこれ以上大きくならない事を切に願います)

夜、夫が仕事に出かけたあと
是枝裕和監督の映画『万引き家族』を
(今更でごめんなさい)。

善とか悪とか色々線引きはあるにせよ
人とのつながりとか思いやりとか
結びつけるものの優しさとありがたさに触れたような余韻を抱きました。
あと、食べてるものがどれも美味しそうだった。
そして食べながらあんなに会話してる人達、久しぶりに観た照れ

私には珍しく毎日映画が観れたWEEK。
今日は名古屋でお仕事!
また詳細は追って報告しまーすキラキラ