昨日のブログの中で
ハロウィンで仮装しなきゃいけない事になったらバットマンになると書きましたが
失礼、ジョーカーに訂正します。
(ってハロウィンの仮装は絶対にしないのだけど)

そんな訳で
映画『ジョーカー』を観るなら
その前に『ダークナイト』を観たほうが!と
夫にアドバイスを貰っての流れだったのですが、あわあわ手に汗握るし心ざわつくし
手元に置いたコーラ飲む暇ないし
(おかけで観終えたあと、しゃっぶしゃぶうっすうすになったコーラ一気飲み)
ジョーカーなるほどジョーカー…ってピエロ

何度も!!!!となったとはいえ
また見直したい作品かも。
そして音楽も凄く素敵だったから
次は耳も澄ませてじっくり楽しみたいと思います。(冒頭ではクロード・ボリングが流れたのも嬉しかった照れ

映画といえば
いとしのカトリーヌ・ドヌーブの新作『真実」も楽しみの作品。
是枝監督の独特な質感の中で
ドヌーブがどんな風に見えるのか…ニコニコ

なんて、昨夜
非現実の世界から
リアルな世界に引き戻してくれた…


日比谷のガード下の焼き鳥屋さん。
なんか冒険する味!ってよりも
良く知ってる味に辿り着きたくなったというか。
噛み締めて、サラリーマンさん達の会話を感じて…照れ

芸術、そして食欲の秋ですー紅葉栗