21年前、
瞬きするのも勿体ない!
吸収出来るものは全て吸わせて!
質感、動き、言葉、音楽、洋服、髪型…
スクリーンの中から放たれるたまらないキラキラに、胸を焦がしながら何度観たことか!!


映画『アンナ』
ついにデジタルリマスター!
VHSで観たあのザラザラ感も良かったけど
やはり綺麗になったらなっただけの良さもあって
細かなディテールを味わう事が出来ました。

オープニング1曲目で
当時自分がどんなふうに過ごしてたとか
誰とどんなふうに出会っていたかとか
色々フラッシュバックすることもあり。


その時発売された『アンナ』パンフレットでは
カジヒデキ君と対談してました。
この対談の進行をしてくれたのは
当時色々とお世話になっていた川勝正幸さん。
「川勝さーん、このインタビューした事務所のほど近くで今、アンナやってますよー」

って空からなら、何でも見えてるか照れ


昨日は細野晴臣さん デビュー50周年記念展
『細野観光 1969-2019』内覧会へ。

こちらもまた素晴らしい才能のピースが
いっぱいいっぱい詰め込まれていて
頭の中を旅をさせてもらうかのような空間。


普段使われている楽器や機材、
これまで発表されたアルバムや映像を見聞き出来たりする中で、
学生時代に描かれた漫画とかメモ(覚書のような、なんと説明すれば良いのか一言では言えない手書きのもの)もギッシリで

バッタリお会いしたミュージシャンの方は
「今隣でやってるバスキア展も観たけど、
ここの情報量はハンパない」とおっしゃってました。そう、まさに濃密な細野さんワールドでした!

その後、
いっぱいエネルギー浴びたねぇ
満たされた気分だねぇ
けど、実はお腹空いてるよねぇと
帰り道の夜10時、夫と食べた串揚げ。


こんにゃく串揚げ美味しい!
ヤングコーンはもはや、とんがりコーンみたいに楽しい!とはしゃぎながら
「最近どこかで食べたぞ…」と思ったら

前日、10月2日“豆腐の日”に行われた
「全国豆腐品評会 審査会」の中で行われたパーティで頂いたんだった!!!!


な、話はまたゆっくり。
(とても素敵な会でした)

なんて、こんなふうに昨日のこともぼんやりしてるからか、
串揚げ食べ終えてお家に帰っていたら
植え込みの段差につまづいてズサァと
漫画みたいに転びましたチュー

転んだ勢いで
手のひらと膝に砂入ったの久しぶりDASH!
傷口を手のひらでカバーしながらシャワーしたのも久しぶりDASH!
今朝、おにぎり作ろうと手に塩載せたら
傷口に塩が染みたの初めてDASH!

細野さんを聴きながら
ただ今移動中ー飛行機キラキラ